2012年4月25日水曜日

jberkel / android-plugin とEclipse

ScalaでAndroidコードを書きたいなぁ、ということで調べていたら下記のsbtのプラグインがヒットしました。

/ android-plugin

Scala書くときにはEclipseのScala IDEがなかなか使えるし、
Androidのリソースを編集するのにも向いていていいよねー、てことでEclipse用に環境を構築しました。
結果的には、ほとんど下記の方の記事と一緒の設定になりました。

sbteclipse を android-plugin に適用して eclipse で編集する


ちょっと違うのは、私が使ったandroid-pluginが0.6.1だからか、sbteclipse-pluginが2.0.0だからなのか、
Eclipseにインポートした後にしたことは、Build PathのSourceタブにおいて、
  • src/main/res をビルドパスに追加
しただけでした。

逆にしなかったこととしては、
  • src/main/resources、src/test/resources の削除は不要。
  • Librariesタブで、target[scalaバージョン]/classes の追加は不要。
でした。


ひとまず、Eclipse上でエラーが表示されることはなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿